潜在意識 メカニズム

これはちょっとした衝撃の割合です。

 

いくら経験や知識があっても、
潜在意識のメカニズムを活用するかしないかで、
9割の差がでてきてしまうのです!

 

逆にいうと潜在意識の仕組み動きをうまく活用していれば
望みをかなえられる確立も9割増えるということです。

 

潜在意識のメカニズムを知り、活用することはそれだけ重要なのです。

 

人の目は重要なものしかみていない

 

白い紙を用意します。

 

いつも使っているスマートフォンのアプリのアイコン配置を書いてみてください。
多くの人は数個のアプリのアイコンをインストールしていると思います。

 

おそらく普段使っているアプリしか書けなかったと思います。

 

他にもインストールしているアプリはありますが、
アプリの数さえ、思い出せなかったりします。

 

これは潜在意識に深くかかわっています。

 

脳科学の観点から、みてみましょう。

 

普段使っているアプリが「楽天でんわ」だった場合、
「楽天でんわ」を見つけろ!と脳が命令しているのです。

 

だから、それ以外に重要ではないアプリは、
アイコンはみているハズなのに思い出せないのです。

 

脳はグーグルみたいなもの

 

「楽天でんわ」のアプリを見つけろ!と入力しないと
それ以外のアイコンは見つけられません。

 

「楽天でんわ」以外のアイコンはみているハズです。
1日10以上、スマホの画面をみていれば、記憶に残っていてもいいのに!

 

しかし、「楽天でんわ」以外には実際には記憶に残っていないのです。
つまり見えなかったともいえます。

 

望みを達成できる人は脳に望みを命令しています。

 

だから、望みを達成する方法が見えてくるのです!

 

先ほどのトレーダーの話に戻りますが、
上がる株のチャンスが見えるということになります。

 

これが潜在意識を活用する入門的な考え方です。

 

常に「株で10億円稼ぐ」とインプットしている人は
上がる株のチャンスが見えるというメカニズムです。

 

株で10億稼ぐという情報を入力しているから、
多くのチャンスが見えるというメカニズムです。

 

この差が9割になります。

 

「株で10億円稼ぐ方法を見つけろ!」
と潜在意識に入力しているか、していないかの差となります。

 

命令・命令していないものは目に入ってこないのです。

 

>>潜在意識とお金の関係を知る